京つう

日記/くらし/一般  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ



2014年05月04日

お庭の異変

実家に帰った時、
母が朝からあわてて私を起こしに来て、
「卵がある!」と言って庭に連れ出されました。


庭の松の木の下に行ってよく見ると、
確かにピンポン玉くらいの大きさの卵が、
土の中から見えています。


母が掃除をしてたら、
野良犬が木の下を掘り返していたので、
追い払ってみてみたら卵があったそうです。


丸いので・・・亀の卵かな?
うちの近くには池があるので、
そこから亀がやってきて卵を産んだようです。


母は気味悪がっていましたが、
そのままにしてあげようよと言って、
土をかけなおしました。


しばらくして土がもこもこなっていたので、
どうやら亀たちは無事孵化して、
池まで戻ったようです。


同じカテゴリー(日記)の記事
 野球観戦 (2014-05-04 08:22)
 量り売り (2014-04-12 10:44)
 お弁当包みを縫う (2014-04-03 18:52)
 カーペット (2014-02-04 17:22)
 母親教室 (2014-01-30 22:45)
 サングラス (2014-01-24 22:34)

Posted by kyou5s  at 08:23 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。