京つう

日記/くらし/一般  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ



2014年01月30日

母親教室

そろそろ母親教室について考えないとね。

今通ってる産院は経産婦の場合は後期のものだけに
産科すればいいってことになってる。
希望すれば初期も中期も出れるけど。

ちょっと内容を読んでみたらおもしろそう。

妊娠後期や陣痛について等
基本的な事はもちろんだけど
実際の陣痛の時にどんな体勢を取るといいのかとか。

重くなってどんどん動きにくくなるのが
どうしたら楽になるのかとか。
実際に自分で枕を持参して体験できるみたい。

他にも呼吸法の練習とか。

一人目産んだ時は大きめの総合病院だったからなのか
椅子に座って話を聞くだけだったからな。

なんかこういう参加型の教室って新鮮。

楽しみだ。





同じカテゴリー(日記)の記事
 お庭の異変 (2014-05-04 08:23)
 野球観戦 (2014-05-04 08:22)
 量り売り (2014-04-12 10:44)
 お弁当包みを縫う (2014-04-03 18:52)
 カーペット (2014-02-04 17:22)
 サングラス (2014-01-24 22:34)

Posted by kyou5s  at 22:45 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。